経験と知識が豊富なプロスタッフが日頃の庭木の疑問に回答

札幌市近辺のお客様へ庭木伐採等の造園サービスを提供してきました、プロの造園スタッフがブログにて庭木に関するノウハウを発信しています。庭に発生したコケへの対処、夏場の草刈りや雑草抜きの対策、プロに綺麗に剪定してもらった庭をより綺麗に使っていきたいといったお悩みの解決へ向けた情報をお届けしてまいりました。
お客様の日頃の手入れの仕方次第で、整えた庭もより綺麗な状態を保つことがでるでしょう。日頃からお気軽に実践できる豆知識をプロの目線でお客様へ配信してまいりますので、お気軽にご覧ください。
お客様の大切な樹木があるお庭には、日頃の手入れが必要不可欠です。夏場は放っておくと雑草がすぐに生い茂り、大切な樹木へ栄養が回りにくくなってしまいます。他にもコケが生えてきてしまって見栄えが悪くなってしまった、芝生が伸び過ぎてしまった等、日々の手入れが重要なことが伺えることでしょう。こういったお悩みに経験と知識が豊富なプロの造園スタッフがノウハウでお応えさせていただきます。
日々のご依頼をいただき現場で造園作業をしていくにあたって、大変ありがたいことに現地でお客様より庭木の日常の管理方法についてご質問を多々いただいています。お仕事や育児でご多忙のため、なかなかお庭の手入れができない方等、様々な立場のお客様の質問でより回数が多い質問、この一手間で手入れの回数が少なくてすむ方法等に対しての豆知識をブログにて発信しています。